2016年1月30日土曜日

新年からイベント目白押し!

2016年もあっという間に一ヶ月が過ぎようとしております。皆様いかがお過ごしでしょうか。先日の記録的な大雪の影響でいまだ不自由な生活が続いている方も多く、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復旧をお祈りしております。

観光協会5周年を迎える節目の年である今年も、年明けから精力的にイベントや新規プロジェクトに動き出しております。

まずは1月9日〜10日、初売りで賑わう天神の街で初の川崎マーケットが実現しました。お店は洗練された食品雑貨を揃えるDEAN&DELUKAさん。
当協会が中心となって町の名産をセレクト。町内の和田農園さん、蜂蜜のなべとうさん、ラピュタファームさんなどに加え、赤村のブランド豚や合鴨農法で有名な古野農園さんなどのご協力を得て「筑豊のおいしいもの」を集めたグリーンマーケットとなりました。

この日のために開発したオリジナルパッケージの漬物セットや鍋セットも並び、都会の真ん中で、川崎町ならではの笑顔の接客と、自慢の味をPRできました。

ご来店いただいた皆様ありがとうございました。
また1月17日は、東京ビックサイトにて、いよいよ募集が始まる川崎町の地域おこし協力隊の説明会を兼ねたフェアに参加しました。

パン博の町としての明るいイメージをもってもらいたいと、ブースにパンをぶらさげたり、ディスプレイも工夫。かつての炭鉱町としての飛躍的な繁栄を経た今、試行錯誤しながらも若い力が中心となって他にはないイベントを企画できていること、一人でも多くの方に関心を持ってもらえるよう、話をさせてもらいました。
3人の方を募集しているのですが、少しでもよいご縁が繋がればと祈る思いです。


説明会終了後は、川崎町出身の方が営む神楽坂のイタリアンレストランを会場に、町産野菜をふんだんに使った料理を特別に出していただいて、賑やかに交流会も開催されました。


「人が人に惹かれ、人が人を呼ぶ町」なんとなく気がつけば川崎町にいた。
そんな状況が作れるよう、あれこれと策を練る日々です。
地域おこし協力隊の募集要項や、この日の説明会で密着取材をしていただいたメディアもありますので別途お知らせします。



0 件のコメント:

コメントを投稿